次回は、2017年11月19日(日) 『キウイを収穫して酵素ジュースを作ろう』

 詳しくはこちら→


 

スケジュール

 

2017.10.28 「英語でハロウィーンパーティ」(貸切)

2017.10.29 「さつまいもを収穫してハロウィンかぼちゃを作ろう」

2017.11.19 畑ごはん 「キウイを収穫して酵素ジュースをつくろう」

 

(収穫野菜やお料理の内容は変更する場合があります)

 


ミモレ農園の畑ごはん

生きる基本は食べる事だから

季節のお野菜収穫を楽しみ

みんなでお料理をつくる。

何気ない中にある楽しみ

のんびりとしたひと時を過ごしてみませんか?


はじめまして「ミモレ農園の畑ごはん」を企画しています、近藤徳子です。

 

この農園は両親が30年以上前に、土作りからこだわりはじめました。

 

幼少期、この畑で走りまわり、井戸水で水遊びしたり、みぞに落ちたりと沢山の思い出があるこの場所で、今から思い出せば、何気なく農作業を遊びの中で手伝ったり、お野菜をちぎって食べたりすることの大切さを、母になり、やっと理解できたように思います。

 

「季節のお野菜を収穫してみんなで食べる」とてもシンプルだけどそれ以上に大切なこと。参加するみんなでつくり、共有できたらと思います。